ゴリラの村

その握力で書き殴るあれこれ

【ゼルダの伝説BoW プレイ日誌6】ハテノ村到着

※この記事はBOW未プレイの方へのネタバレを含みます。初見の感動を大事にしたい人はバックを!

f:id:gorimura7:20180225104451j:plain

どうもゴリラミュラーです。

 

ケバい大妖精も無事復活させたので、いざハテノ村へ!

 

 

シーカータワー起動

道中でしっかりシーカータワーを起動してマップ確保!

f:id:gorimura7:20180225105116j:plain

このゲームはマップないとまじできついです。

マップ自体、リアル地図と同じくらいのクオリティで(等高線とかしっかり入ってる)見応えがあります。

目的地の場所はマップなしでも、何となくの方角と場所はわかるので行けるっちゃ行けるんですが、

途中にそびえ立つ崖があったりすると、迂回するハメになります。

なので地図情報がない土地へ行ったらまずはシーカータワーを目指してます。

逆に地図見ながら道沿いに行けば結構楽勝で目的地へは行けます。

 

ガーディアンこわい

ハテノ村へ向かう途中では、

100年前のリンクが倒れたという砦と、

そこに群がる無数のガーディアンの残骸が。

 

このガーディアンの残骸っていうのは、割とそこら中ににあるんですが、

時々、まだ動く奴がいるんですよね。

壊れたガーディアン

写真は別の場所で撮ったもの。奥で青い光を放っているのがガーディアン

残骸なんでその場からレーザー撃ってくるだけですが、

めちゃくちゃ怖いです!

何が怖いって、

動かないからチキン戦法ヒットアンドアウェイで戦えなくもないんだけど、

装甲はめちゃ硬いし、レーザーはめちゃ痛いです。

そして、こいつと出会うと音楽が専用のものになるんですが、それがまたドキドキさせるような音楽で...

とにかくこいつは心臓に悪い...

倒せるとめっちゃ嬉しいけど!

 

ちなみに弱点はレーザーを発射する目玉の部分。

ここにうまく矢を当てると動きが止まるので、

うまく狙えればノーダメで行けます。

外せばレーザーで丸焼きにされますが。

 

ハテノ村到着

というわけで道さえ分かればあっという間。ハテノ村に到着。

ハテノ村

ここは100年前の戦いであまり被害を受けなかった場所ということで、かなり建物が綺麗で平和な印象。

 

村には宿屋や万屋の他に染物屋があり、

服を好きな色に変えてくれるらしい!

f:id:gorimura7:20180225153404j:plain

f:id:gorimura7:20180225153417j:plain

試しに一回やって見たけらすげえ気持ち悪いカラーリングになった。

出直して来ます...

 

ポスターと料理。楽しすぎワロタ

f:id:gorimura7:20180225153541j:plain

で、以前も馬宿で見たこのポスター。

ちょうど材料があったので試してみると...

 

f:id:gorimura7:20180225153709j:plain

おお!できた!!

どうやらあのポスターはレシピで間違いないみたいです!

これは楽しいなぁ...

 

ちなみに今回作ったきのこおにぎり

岩塩+ハイラルタケ+ハイラル

の組み合わせ。

 

じゃあもしかして、ということで、

キノコ→魚にしてみると、

f:id:gorimura7:20180225153950j:plain

海鮮おにぎり!!

ほー!!やってみるもんだね!!

てかメニューってもしかしてかなり豊富?

料理だけでかなり楽しめそうな予感が...

 

赤い月

あと、今まで紹介するタイミングがなくて紹介してなかったのがこちら。

f:id:gorimura7:20180225154342j:plain

赤い月です。ブキミですねー

普段は普通の月が登るんだけど、時々赤い月が登る時がある。

これは、今までフィールドで倒した敵が全て復活するっていうイベントで、

この月が登るときは、音楽もおどろおどろしいものになります。

基本的にフィールドで倒した魔物はこのタイミングで一斉に復活するので、逆に一度敵を倒しきった場所は、赤い月が登るまでは安全な場所になります。

 

感想

ポスターに料理のレシピが書いてあるのは面白いよねぇ。

基本馬宿とか万屋にあるみたいだし、

見かけたらパシャっとやってくか!

 

次回はこちら↓

gorimura7.hatenablog.com